<< 食生活も大切ばい | main |




  • 2011.06.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっぱタバコって髪にも悪いばい

 やっぱりタバコっちなんにばってん悪かもんやけどちゃね。。。

一般に喫煙は体に害のあっけんもんやけどの、毛髪にはどのごたる影響のあっけんけんしょうか。


タバコに含まれるニコチンな、血管ば収縮しゅる作用のいるたい。

こんため、喫煙にちゃり血液ん循環の悪くなっち、頭皮に送られる栄養量の減っちしまいますたい。

更にニコチンはビタミンCばぶち壊すするとよ。

そんため、タバコのストレス解消ではなくストレスば起こしゅ原因になり、頭皮ん弾力の失われてしまいますたい。

頭皮ん状態の悪くなるっち、髪ん成長の阻害しゃれてしまいますたい。

また、血管ん収縮にちゃり、肌荒れやしみ、しょぼんくらしゅん原因にもなるたい。


喫煙な、平成18年度厚生労働省研究班ん研究にちゃるっち、40歳時点でん喫煙者は男性で約5年、おなごは約4年、吸っちおらん人に比べ余命の短かんやけど。

また、喫煙は単独でのんん原因ん30%ば占めましゅ。

タバコん煙にな、ニコチンだけでなく、発のん物質や発のん促進物質、そん他有害物質の多種類含まれていますたい。

低ニコチン・低タールんタバコん喫煙はあっけん程度健康へん影響ば軽減しきるもんん、吸わんけん人に比べるっち高リスクであっけんこつには変わりなか。

喫煙な、歯周病ん原因にもなるたい。

こんごと、喫煙は健康には良くなかこつのはっきりしよる。


タバコん本数ば減らしたばいり禁煙してから、体ん健康ば取り戻し、育毛シャンプーで頭皮っち髪ん健康も取り戻しようや。

禁煙には体重増加はつきもんやけどの、そい以上に禁煙ん健康へん効果は大きく、禁煙に成功したばいら次に体重んコントロールばしちゃってん。

そいで、健康や頭皮や髪ば保つちゃう、育毛シャンプーで正しいヘアケアば心のけましょーたい。




  • 2011.06.02 Thursday
  • -
  • 14:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
感謝!相互リンク
相互リンクして下さるサイト運営者様、ぜひご連絡下さい!
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」