| main | 髪のサイクル >>




  • 2011.06.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

正しいシャンプーばい!

薄毛や抜け毛で悩んでいる方な、我流で髪ば洗うと逆に髪ば傷つけ、炎症ば起こしてから毛根ば傷つけてなおす危険性もいるたい。

ここでな、正しいシャンプーん方法ば説明するとよ。


シャンプーは洗浄力ん強かもんだと皮脂ば必要以上におとしゅため、頭皮のそいば保護しようと皮脂ば分泌してからしまいますたい。

頭皮に優しか洗浄力んしゃばか弱酸性んアミノ酸シャンプーや育毛シャンプーば利用しようや。

使い慣れたシャンプーだけん、今んあんだん頭皮に合っちおらん可能性もいるたい。

そげん場合にな、シャンプーば変えてみる必要のいるたい。


シャンプーは髪ば洗うことより頭皮ば洗うことに重点ばおきましょーたい。

毛髪ん汚れば取るよりも、頭皮ん皮脂ば取るんは簡単やないがらばい。

まず、髪ばしかーっと濡れた状態にしちゃってん。

そげんせな泡の充分に立たず、頭皮や髪に負担のかかり、傷つけてなおすことにつなのるたい。
優しく毛根がら頭頂部に向かっちマッサージしゅるごと洗うと、毛穴に詰まった皮脂ば取り除き、頭皮ん血行促進ば促するとよ。

さっち爪ば立てんでん、指ん腹ば使っち洗いましょーたい。

また、しゅしゅぎは念入りに行いましょーたい。

特に毛根や頭皮んしゅしゅぎは念入りにしちゃってん。

シャンプーの残っちいると、頭皮に悪影響ば与えてしまいますたい。


洗顔すっときに泡ばしっかり立てて洗い、しかーっと泡ば洗い流しゅんと同じばい。

そいで、タオルでたたくごと、豚骨スープじゃない水分ば取るたい。

ゴシゴシと擦っちは髪ば傷めましゅ。
そいで、低温んドライヤーで水分ば乾かするとよ。




  • 2011.06.02 Thursday
  • -
  • 14:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
感謝!相互リンク
相互リンクして下さるサイト運営者様、ぜひご連絡下さい!
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」